千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧千葉弦楽アンサンブル発表会コンサ...

千葉弦楽アンサンブル発表会コンサートをおこないました♪

本日14:00より3Fホールにて、普段より当館で活動している「千葉弦楽アンサンブル」さんの発表会コンサートをおこないました。

誰もが聞きなじみのある名曲から難解な曲までたっぷり1時間、7名のメンバーによる弦楽のアンサンブルを聴かせていただきました。素敵な演奏をありがとうございます!

これまでも、さまざまな団体様に毎月のようにロビーなどで発表やコンサートをおこなっていただいていましたが、コロナ禍になってからは不特定多数の方が集まってしまうためすべて中止となり、今回からはホールを使用しての新しい発表の場所として初めての試みとなりました。

鑑賞人数の制限や感染防止対策の上での開催となり、ご協力いただくこともたくさんありましたが、ひさしぶりのコンサートに来館いただいた方からは

「こういった状況になってから疎遠になってしまった生の音楽を楽しむ機会ができて、本当によかったです。」

「皆さん練習も大変だったでしょうに、素晴らしい演奏をありがとうございました。」など暖かなコメントを多数いただくことができました。

お祭りや発表会がなくなってしまうことが多い中、ぜひ少しでも皆様のやる気やモチベーションアップにお役立ていただければ幸いです。

次回開催をどうぞお楽しみに♪

フッターイメージ