千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧ゴーヤーカーテン観察日記2020...

ゴーヤーカーテン観察日記2020⑧しっかり育ちました!

●8月31日月曜日●天気:晴れ●気温:31℃

みなさんこんにちは!

蘇我コミスタッフのnagiです。

最近は朝方がだんだんと秋の雰囲気で少し涼しくなってきましたね。

しかし、だからと言って水分補給を怠らないように気をつけましょう!

さて、ゴーヤたちですが、カボチャ事件後からはまたぐぐっと上まで伸びてきています。

どれだけ栄養を吸い取られていたのかよくわかりますね…不憫…。

実も青々とした時期もすぎ、黄色く熟した状態になってきました。

本当はもっと葉も大きくなってくれたらよかったんですが、ここまで育ってくれて本当に良かったです。

あのカボチャもとても元気に育っています笑

ぜひご来館の際にはのびのびと伸びたゴーヤ(とカボチャ)ものぞいていってくださいね!

フッターイメージ