千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧【第27回 蘇我亭】開催いたしま...

【第27回 蘇我亭】開催いたしました。

2020年8月23日 第27回蘇我亭を開催いたしました。

本来5月にも行う予定だったところ、コロナウイルスで当館が休館してしまった影響で、なんと7ヵ月ぶりという本当におひさしぶりな蘇我亭となりました。

ソーシャルディスタンスのため入場を半数以下に制限し、間隔を広く開けさせていただいたり、参加者皆さまのコロナ対策のご協力の上でやっと開催!

そのため、会場いっぱいの笑い声!とはなりませんでしたが、毎度おなじみ、久寿里菊之助さん、百楽庵金一さん、めずらし家芝楽さんらベテラン達の落語、そしてアタチ稔さんの軽快なおしゃべりのマジックをたっぷり楽しみました。

参加された方からは、「久しぶりに笑うことができました。」「次回もまた楽しみができました!」「笑うために来られて本当によかった。」

などこんな状況だからこそ、明るい笑いの大切さを噛み締めたような感想が多く寄せられました。

次回は、来年2021年1月31日(日)開催予定!

また笑い声が響く蘇我亭を開くことができるよう、準備してお待ちしています。

→追記:2020年8月24日付読売新聞千葉版に「第27回蘇我亭」の様子が掲載されました!(詳しくはこちら「読売新聞オンライン」

フッターイメージ