千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧ゴーヤーカーテン観察日記2020...

ゴーヤーカーテン観察日記2020⑦いつから?!

●8月17日月曜日●天気:晴れ●気温:35℃

みなさんこんにちは!

蘇我コミスタッフのnagiです。

毎日、すさまじい暑さの日が続きますね!部屋の中でも、熱中症に気を付けていきましょうね。

7月後半から、今年は異常に育ちが遅かったゴーヤーたちですが、原因がわかりました…。

なんと犯人は…「カボチャ」!(写真一枚目)

いつからかわかりませんが、ゴーヤーにまぎれていたために根っこから養分を吸い取られてしまっていたようです。ただ、カボチャにも悪気はないと思い、別のプランターに植え替えてもらったところ、元気に育ち始めました。生命力が恐ろしい…。

カボチャ撤去後、ゴーヤーも一気に伸び始めました!

例年のように上の方まで伸びるのは難しいかもしれませんが、大きくなるまで見届けたいと思います。

 

 

 

 

 

フッターイメージ