千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧ゴーヤーカーテン観察日記2020...

ゴーヤーカーテン観察日記2020①

●6月16日火曜日●天気:晴れ●気温:30℃

みなさんこんにちは!

蘇我コミスタッフのnagiです。

昨日、今日と暑い日がつづいていますが、これから梅雨が明けて夏も本番にはいります

これ以上暑くなるのかと…いまからくらくらしてきますね…(´ω`;;)

さて、今年も正面玄関前にグリーンカーテン用のネットを設置!

昨年に引き続き、ゴーヤーの苗を12株植えました。

まだ植えたてほやほやのこんなにかわいい芽ですが

うまく育ってくれれば、例年だと8月ごろには葉っぱとツルが広がり体育館棟の大窓をやさしい木陰で覆ってくれていると思います。

スタッフブログでもこれから観察日記をつけていきますので

ご来館の際はぜひのぞいていってくださいね♪

(スマホをiphone11proに変えたんですが、ポートレートモードの威力にびっくりしています…芽の産毛まで見える…(=゚ω゚))

フッターイメージ