千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧【あさがお観察日記2018】①今...

【あさがお観察日記2018】①今年もあさがお、出陣です!

【こんにちは!nagiです。

グリーンカーテンのあさがおを本日5月28日より、観察開始です!】

 

●5月28日月曜日●天気:曇り●気温:24℃

 

今朝出勤時、清掃スタッフより

 

さっき朝顔植えたわよ(・ω・)ノ

 

とのことで今年も観察日記開始です!唐突!!

今年は去年収穫した大型の垣根あさがおのタネに追加して、赤色系のタネをすこし追加した7つのプランターで育てていきます。

昨年と同じ、正面玄関横の体育棟ガラス窓前にありますので、ぜひ来館の際はのぞいていってみてくださいね!

また、今年配布したあさがおのタネをお持ちの方は植え時ですよ!「芽が出た」「伸びてきた」など成長をスタッフにも教えてもらえるとうれしいです(*´∨`*)

昨年のあさがお観察日記2017バックナンバーはこちら

フッターイメージ