千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧夏休み子ども陶芸教室を行いました...

夏休み子ども陶芸教室を行いました♪

7月~8月にかけて、夏休み子ども陶芸教室を開催しました♪

当館を利用している陶芸サークルのベテラン先生方に教わりながら、好きな形・好きな色で陶芸を体験できる人気特別イベント。たくさんのご参加、お申込みありがとうございました!!

体験は、形作り(7月21日)→素焼き→色付け・釉薬がけ(8月1日)→本焼き→完成(8月11日~)…と数日にかけて当館の創作室と陶芸窯を使用して行いました。

箸置きやうつわだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作ったり、

自分用の抹茶茶碗や専用釜飯碗といった凝った作品まで…!

カラフルで個性あふれるかっこいい作品が、無事完成しました(*・ω・)

【作陶】

【素焼き】

【絵付け】

【本焼き】

【完成ー(´▽`)!!!】

夏休みのたのしい思い出の1つになってくれれば嬉しいかぎりです。。。

またの開催をどうぞおたのしみに(*´∇`)

フッターイメージ