千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧太平燕!太平燕!太平燕!

太平燕!太平燕!太平燕!

本日は熊本の郷土料理。

太平燕といきなり団子をつくりました。

4人でひとグループをつくり、みんなで協力して調理。

どちらも自宅で簡単に再現できるメニュー。

大変おいしくいただきました!!

 

「郷土料理」は専門店にいかないと食べられない??

と思ってしまいがちですが、

挑戦してみると案外簡単なものが多いです。

当センターでは、

千葉市郷土料理研究会の先生にご協力いただき、

多くの方に各地の郷土料理に親しんでいただきたく

講座を行っております。

1回完結の講座なので、お気軽にご参加いただけます♪

 

郷土料理の講座、次回は9月23日(土)、

群馬の郷土料理をつくりますよ。

群馬の郷土料理の告知は8月にUPいたします。

もうしばらくお待ちください^^

 

フッターイメージ