千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

イベント情報

ホームお知らせ一覧あそぼうさいを開催しました!!

あそぼうさいを開催しました!!

3月5日(日)10:00~

蘇我コミュニティセンターでたのしく学べる防災イベント『あそぼうさい』を開催しました!

 

当日はとっても良い天気のぽかぽか陽気にめぐまれ、入場者数1500人近くのこどもたち、おとなたちが遊びにきてくれましたよ(*’v’*)

当日はいらなくなったおもちゃをFUNに交換できるよ!と告知しており、

ちゃんと集まるか心配だったのですが、みんな忘れずにさまざまなものをもってきてくれました。ありがとうございます!(*´∇`)

1階の防災ブース、体験ブースでためた疑似通貨「FUN」をつかって、射的やストラックアウト、オリジナル缶バッチづくりなどができるゲームコーナーで遊んだり、

おもちゃオークションでは5000FUN以上も貯めてくれた猛者も現れました!!新品の人生ゲームや、特大サイズのパンダのぬいぐるみ、ゲーム機などをかけて大熱戦が繰り広げられ、、、

館内にはちーば君が遊びにきてくれたり、とってもリアルな甲冑を着て記念撮影ができるブースではお子さんはもちろん、お父さん達にも大人気でしたね!

FUNをためるためになんどもなんども防災・体験ブースに挑戦してくれたおかげで、消火器やAEDの使い方、ほどけないロープの結び方、紙食器づくり、素早くおんぶひもを使いこなしたり、新聞紙でスリッパやグローブを作るなど…

災害時に役立つ知識をたのしくおぼえて帰ってくれたのならば…

うれしい限りです(*・ω・)

最後に、今回イベントにご協力いただきました13団体77人の皆さま、そがサポメンバーのみなさん、本当にありがとうございました!!

次回開催をどうぞおたのしみに♪

untitled-design-3

untitled-design

untitled-design-1 untitled-design-2

ありがとうございました!

フッターイメージ