千葉市中央区蘇我コミュニティセンター ロゴアイコン

スタッフブログ

ホームお知らせ一覧終了イベント「音楽とおはなし会」...

終了イベント「音楽とおはなし会」を開催しました!

こんにちは!蘇我コミスタッフです。

本日5月5日、10:30より本物のチェロなどの生演奏の中で物語をたのしむイベント、

「音楽とおはなし会~セロ弾きのゴーシュ」を開催しました!

今回のメンバーは、

天川谷さん(チェロ)、上野目さん(読み手)、辻角さん(キーボード)の三名!

「ママさんオーケストラ クレイドル」としてサークル活動をされています。

 

おはなしはなんとなーく知っていても、

本物のチェロの音ってどんな音?動物たちが本当に聴きたかった曲って?

…物語には想像だけでは知ることのできない部分がたくさんありますね。

今回は最後にチェロに触れ合う機会もいただき、

ちびっこはもちろん、お父さんお母さんもいっしょになって体験されていました!

 

以下、お客様の感想をいただきましたので抜粋して掲載させていただきます(。・ω・。)

「チェロの魅力が上手に引き出され、子どもも大人も楽しい会でした。」60代女性

「チェロをはじめてさわったから、足にとてもひびいた。」9歳男の子

「こんなに自由に子供がいられる環境はない!」30代女性

「チェロとキーボードだけでも迫力のあるきれいな音楽で楽しかったです!」10代女性

…など、年代問わず音楽・おはなしともにたのしんでいただけたようです。

 

次回、同イベントは2016年8月22日(月)に、4階多目的ホールを使って

今回よりもパワーアップした豪華版「セロ弾きのゴーシュ」を行う予定です!

夏休みですね!おたのしみに(´ω`●)

CIMG8168 CIMG8171 CIMG8193

フッターイメージ