自主夜間学校ひだまり
かんぜんむりょう!よやくもいりません!
ちがだいがくのがくせいボランティアといっしょにべんきょうしませんか?
開催日 (かいさいび) |
●まいしゅうすいようび 10月1日、8日、15日、22日、29日●だい2・4げつようび 10月13日、26日※よていはかわることがあります。 |
---|---|
時間(じかん) | 17時30分~20時 |
どこで | そがコミュニティセンター |
ひよう | 無料(むりょう) |
内容(ないよう) | もじのよみかき、かずのけいさんなど |
参加方法 (さんかほうほう) |
事前申込不要(じぜんもうしこみふよう) |
~自主夜間学校ひだまりって?~
自主夜間学校ひだまりは、
千葉大学の学生たちが運営する学習支援の活動です。
(じしゅやかんがっこうひだまりは、
ちばだいがくのがくせいたちがうんえんするがくしゅうしえんのかつどうです。)
「学び直したい」、「自分のペースで学びたい」、「日本語を学びたい…」
年齢や国籍に関係なく、誰でも参加できる学びの場を提供しています。
(「まなびなおしたい」、「じぶんのペースでまなびたい」、「にほんごをまなびたい…」
ねんれいやこくせきにかんけいなく、だれでもさんかできるまなびのばをていきょうしています。)
ここでは、ひとりひとりのペースに合わせてサポートを行っています。
「学びたい」という気持ちを大切にし、一緒に学んでいきましょう。
(ここでは、ひとりひとりのペースにあわせてサポートをおこなっています。
「まなびたい」というきもちをたいせつにし、いっしょにまなんでいきましょう。)
